無料リフィル2022年8月分を追加しました!

アシュフォード モダングレース【hb×wa5サイズ】モーニンググレー レビュー

こんにちはricomioの店長です。

 

本日は、最近購入した

アシュフォードモダングレースhb×wa5サイズのレビューをしたいと思います。

 

アシュフォードモダングレースって?

 

 

軽くてやわらかいイタリア産牛革。スムースな部分、シボの部分が混在しており、自然なシボ感を楽しめるよう仕上げられています。
革に弾力があるので、ツメキズがつきづらく、ネイルした指先でも安心です。
何よりさらっとしっとり、この革ならではの感触はわたしたちを虜にします。
上下左右関係なく使え、180度開いて書きやすく、13mmリングの約100枚収納、 リフィルのサイドを守る安心のフラップに、お気入りのリフィルやシールを保管できる大きなポケットに加え、サッと出し入れできるペンホルダーなどなど。
至れり尽くせりで、使うたび心にじわーっと温かい満足感が広がります。

https://item.rakuten.co.jp/bungunoarukurashi/4535036655154/より引用

 

サイズ展開は現在(2020/11/10)5種類あります。

 

https://www.ashford-style.com/fs/ashford/c/jt_moderngrace

 

カラーは3種類。

左から

・ヴィーナスレイク

・ラブリーネイビー

・モーニンググレー

です。

 

お値段は決して可愛くないのですが、実物を見るとうっとりしてしまうほど素敵なデザインです。

 

私が購入したモダングレース

 

サイズはhb×wa5サイズ

カラーはモーニンググレーという、くすみブルーとグレーのバイカラーになります。

実物は画像の色味より少し濃いめかもしれません。

落ち着いたくすみカラーで長く使えそうです。

 

このようにスナップボタンでとめるフラップ式。

中のリフィルを保護したり、内側のポケットからものが落ちないようにするための役割を担っています。

 

サイズとフラップのせいか、開くと結構幅を取ります(笑)

中の色はほぼグレー。

縁にすこしだけ見えるブルーがおしゃれです。

 

 

左側のポケットはこんな感じ。

深さは端まであります。

右側にも深いポケットが2つ。

しかも手帳の背面にもポケットが。

私はそんなに入れるものがなくてポケットを持て余していますが、無いよりあった方が良いと思います。

 

カフェとかに持っていって手帳タイムとか良いな~と夢が膨らみます。

使用しているリフィルはこちら↓

https://minne.com/items/23989836

 

大きさについて・サイズ比較

 

購入したのがhb×wa5サイズだったこともあり、

実物を見て正直

大きい・・・

と思いました。

 

私が持っているhb×wa5サイズの手帳と比べてみると・・・

 

そこまで違いはありませんでしたが、全体的に数ミリ~1㎝程度大きい感じです。

柔らかい革が使われているので手触りがとても良く、商品説明にも合ったとおり傷がつきにくそうな感じです。

 

 

私のお財布が同じような色のバイカラーでした。

この色味がマイブームなんだろうか・・・

created by Rinker
¥3,280 (2024/04/16 11:25:16時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

まとめ

 

とても素敵なデザインで自分へのご褒美などにもおすすめなモダングレース。

ただフラップ式ということもあり少し幅が大きくなるので、hb×wa5やA5サイズになると、持ち運びよりも家置きとして使うほうがメインになりそうです。

 

サイズ展開が豊富なので、コンパクトなサイズをバッグに入れて気分をあげるのも良いですよね。

以上アシュフォードモダングレースのレビューでした!

 

Ashfordアシュフォード モダングレース HB×WA5 モーニンググレー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です