無料リフィル2022年8月分を追加しました!

hb×wa5サイズ手帳はブランクチュールさんでオリジナルを作るのがおすすめ

 

バイブルサイズのリフィルを一緒に綴じられるhb×wa5サイズが個人的にお気に入り。

写真のように必要な情報を一度に一緒に見られて便利なんです。

 

しかしデメリットはhb×wa5サイズの手帳は他のサイズと違って種類が少ないこと。

 

市販の手帳カバーには気に入るデザインのものがなかったので私は楽天のブランクチュールというお店でオーダーしました。

 

お気に入りのhb✕wa5サイズ手帳

 

ブランクチュールで手帳カバーをオーダーするのは2回目。

以前はルーズリーフバインダーを作ってもらいました。

革の感じがとても良かったので、今回もこちらで・・・

 

ましかくのフォルムがやっぱり可愛い!

 

カラーやベルトをミックスカラーにカスタマイズ

 

ブランクチュールさんではカラーやベルトなど細部まで自分好みにカスタマイズ可能なんです!

 

 

私はミックスカラーという背の部分本体部分の色を別の色にできるカスタマイズをお願いしたのですが、色の組み合わせにかなり悩みました。

 

ナチュレフレンチホワイトで汚れが気になるかなと心配したのですが思い切ってこの色の組み合わせにして良かったです。

見る度に可愛くて日に日に愛着がわきます。

 

 

 

革製品なのでお値段は張るのですが、時間が経つごとに変化が楽しめるのも革ならではですよね。

大事に使っていきたいと思います。

 

革製品のお手入れにはこちらがおすすめです。

RENAPUR ラナパー ドイツ製 レザークリーム 100ml スポンジ1個付きき

 

最後に

カスタマイズが出来るので人と被りにくいところも嬉しいところですね。

革製品なのでお手入れをしながら長く使えるといいなと思います。

 


ricomioはダッチドア対応リフィルも続々追加中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です