無料リフィル2022年8月分を追加しました!

簡単にサクッと印刷できる小型プリンターが欲しいならペーパーラングがおすすめ

スマホで検索した内容や、メモ代わりに撮影した写真

手帳にいちいち書き写すのはめんどくさいですよね。

 

プリンターを起動させるほどの事でも無いし、そもそもプリンターが家に無い!

なんて方もいるのでは?

 

簡易的なプリンターで最近話題なのがこの商品↓ですが、

 

カラーな上にシールタイプの印刷用紙なので、メモ代わりとしてたくさん印刷したい方には割高になってしまいます。

 

 

持ち運びもできるくらい小型で、

スマホの中身をメモ代わりにサクサク印刷できるような、

簡易的なプリンターが欲しい!

 

 

そんな方におすすめな商品がこちらです。

 

スマホ対応モバイルプリンター

ペーパーラング

 

手のひらに乗るくらいのコンパクトサイズ。

おもちゃみたいな見た目ですがちゃんと印刷できます。

 

印刷用紙は感熱紙で、いわゆるレシートに使われる用紙。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

PAPERANG 専用 印刷用紙 感熱シール紙 3本入り
価格:994円(税込、送料別) (20/16時点)

楽天で購入

 

 

別売りでシールタイプもあるのですが、一巻あたり8メートルが3本入ってこのお値段!

 

これならメモ代わりに気兼ねなく印刷しやすいですね。

 

実際の印刷の様子はこんな感じです

coco

メモ代わりにスクショしたWeb画面。

今すぐ印刷して手帳に貼りたい!

 

 

アプリを起動させてペーパーラングの電源をオン

ブルートゥースで接続します。

 

「画像分割印刷」を選択して、印刷したい写真を選んで印刷ボタンをタップすれば、

上から印刷されたものが出てきます!!

 

ビリビリ~っとカットすれば、印刷完了です^^

とっても簡単だし印刷完了までが早い!

 

思い立ったらすぐに印刷できちゃうこの手軽さがポイントです。

 

現在第2世代↓が発売されていて、解像度が200dpから300dpになっています。

 

 

 

印刷する内容によりますが、小さな文字もしっかり印字できています。

 

 

こんな使い方がおすすめ

 

子供関係のおたよりを手帳にペタッ

 

行事予定表だったり

習い事の予定表だったり…

お便り関係を印刷して貼り付けておけば間違いがなくて安心です。

 

 

シフト表をペタッ

 

自分の勤務予定が一覧で見られると便利!

 

 

お出かけや旅行の計画を立てる時にもペタッ

  • 行きたいお店の営業時間や住所
  • 宿泊予定のホテルの詳細内容メール

 

気になったところはひとまず印刷!

計画も立てやすくなります。

 

手帳にペタペタ貼り付けてまとめておけば、必要な情報が見やすく旅行もスムーズに!

 

 

 

このようにペーパーラングひとつあれば、手帳生活がもっと充実したものになりますよ。

 

私自身も使っていますが、デジタルとアナログをうまくつないでくれるアイテムだなと感じています!

 

以上、cocoのおすすめ手帳関連商品でした。

それでは♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です