無料リフィル2022年8月分を追加しました!

LABCLIPのHB×WA5手帳の表紙を簡単にかわいくカスタマイズ

先日LABCLIPのHB×WA5サイズのバインダーを買いました。

 

見た目の可愛さもそうですが、お値段も可愛いヤツ♡

 

 

A5サイズほど大きくなく、バイブルサイズほど小さくない絶妙なサイズ感が使いやすい!

私も普段使いの手帳として使い倒しています。

 

ポイントは表紙の透明ポケット

 

表紙に透明のポケット部分ですが、差し込むもの次第ではおしゃれにオリジナルの手帳が作れちゃいます。

元は上の写真のようなコラージュ風デザインの用紙が入っています。

自分の好きをコラージュして差し替えればオリジナル手帳に…♡

 

もっと簡単におしゃれな表紙にしたい!!

 

不器用だからセンス良くコラージュなんてできない

 

シンプルで可愛くておしゃれな表紙にしたい

 

時間やお金をあまりかけずに作りたい

 

 

そんな方におすすめな方法がこちらです。

用意するモノ

ダイソーのトレーシングペーパーちよがみ

はさみ

セロハンテープ

作り方

おしゃれなデザインのトレーシングペーパーが8種類入っています。

好きな柄を選びます。

2枚を並べてつなぎ合わせて、表紙のポケットに入るようにハサミで切ってサイズ調整

MEMO
ずれ防止のために、つなぎ合わせた部分は、ちっちゃく切ったテープで裏側を3カ所くらいちょんちょんととめます。

テープ部分はほぼ分かりません。

バインダーをフラットに開いた状態でポケット部分に差し込みます。

完成!!

 

どのデザインを使っても素敵な手帳に

 

 

ホワイトのデザインペーパーの方が私は好きですが、ブラックの方が存在感はあります。

8種類もあるので、気分によって差し替えることもできるのもうれしいですね。

ぜひお試しください♡

 

ricomioでは大人女子が使いやすいリフィルを取りそろえています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です